第18回 大山勇一弁護士の憲法カフェ「ウクライナ戦争と憲法」

講 師 大山勇一弁護士

テーマ ウクライナ戦争と憲法9条

日 時  5月22日(日)14:00~17:00

場 所 明日香ビル1階

東京メトロ有楽町線 3番出口徒歩3分(地図 下のチラシ参照)

2月にロシアとウクライナが戦争するようになって以降、「武力の行使や保持を禁止した日本国憲法第9条で日本を守れるか。」「敵基地攻撃能力が必要ではないか。」などといった主張が出てきています。一方、各国の動向や主張などについて、国際人権法などの上での問題が指摘されています。

そこで、以上のような主張の是非や問題について、日本国憲法の観点から、大山弁護士と参加者の皆さんで話し合おうと思います。

わからない事は聞き、難しい事を易しく教えてもらい、語り合うって楽しい! 立場が違っても仲良くなれる!

自分も周りも、みんなの人も、幸せになってほしいと願いあう友人・仲間!

一人ひとりの意見を大切にして、優しい心が溢れ、温かい心が交流しあう場!

それが憲法カフェです 。美味しいお茶をお菓子もご用意してお待ちしています。

※ 経済的に大変な方は無料~自由カンパ、未来を創る若者、学生は無料

審査,申告一切ありません。お気軽に参加して楽しんでください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です