第17回 大山勇一弁護士の憲法カフェ「ジェンダー平等と憲法」

講   師     大山勇一弁護士

テーマ    ジェンダー平等と憲法

日   時  3月27日(日)14:00~16:30

場   所 明日香ビル1階

東京メトロ有楽町線 3番出口徒歩3分(地図 下のチラシ参照)

 

ジェンダーとは、社会的・文化的に作られた性を意味します。

この権利は、憲法13条(個人の尊厳)、14条(平等権)、24条(男女平等)で、保障されています。

しかし残念ながら、日本は、ジェンダー平等の後進国で156か国中120位にとどまっています。政治、経済、社会、家庭の中に見られる、ジェンダー不平等をいかに改善していくべきか、皆さんと大山勇一弁護士で一緒に議論したいと思います。

わからない事は聞き、難しい事を易しく教えてもらい、語り合うって楽しい! 立場が違っても仲良くなれる!

自分も周りも、みんなの人も、幸せになってほしいと願いあう友人・仲間!

一人ひとりの意見を大切にして、優しい心が溢れ、温かい心が交流しあう場!

それが憲法カフェです 。美味しいお茶をお菓子もご用意してお待ちしています。

※ 経済的に大変な方は無料~自由カンパ、未来を創る若者、学生は無料

審査,申告一切ありません。お気軽に参加して楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。